初収穫...✨

こんにちは!なつめぐです。

 

【11月24日】

1週間ぶりの畑ですが、見るたびに成長が感じられて嬉しい限りです♪♪

 

なんと今日は、大根の膨らみが見えてきました...!

f:id:natsumegusan:20200219213421j:image

白い部分見えますでしょうか...?


f:id:natsumegusan:20200219213417j:image

葉っぱも立派に成長しています!

 

そして、こちらはブロッコリー^^
f:id:natsumegusan:20200219213414j:image

苗を植えた時に比べたら、茎も太くなりました。ちなみに、2つ植えていますが、1つはすずなりタイプにしてみました!

 

f:id:natsumegusan:20200219214129j:image

サニーレタス、、驚きの成長スピード、、、モリモリ生えてきます(^-^;


f:id:natsumegusan:20200219214144j:image
f:id:natsumegusan:20200219214140j:image

この緑の葉っぱは、スイスチャードです!オシャレな名前✨

ビーリーフの種をミックスしたものを買ったので、こんなステキな葉っぱが生えてきて嬉しいです。

f:id:natsumegusan:20200219214136j:image

収穫!


f:id:natsumegusan:20200219214147j:image

そして、ほうれん草も初収穫...!!!

まだまだ小さいですが、間引きを兼ねての収穫です。

 

そして、今日の晩ご飯に、とれたてお野菜を付け合わせしました!
f:id:natsumegusan:20200219214132j:image

お味は最高!!!✨

スイスチャードはメインの食材を引き立ててくれますし、

ほうれん草はまだ若い葉をとったからか、苦味がなく柔らかかったです。

 

やっぱり自分で育てた野菜を食べる瞬間が最高ですね(^_^)v