恐るべし成長速度

こんにちは。なつめぐです!

 

【11月30日】

毎週末に畑を見に行くのがとても楽しみなのですが、1週間おきでは全然足りないくらい野菜がどんどん成長を遂げています...!

f:id:natsumegusan:20200219221028j:image
f:id:natsumegusan:20200219221024j:image

サニーレタスがすごいことに...。

まだもう少し大きくなるまで取らないでおこうと、大事に育てていたサニーレタスがこんなに繁ってきました。

私は種の撒き方がよくわからず、買った袋に入った種を全て撒いてしまったのですが、

どうやらもっと間隔をあけないといけなかったようです💦

それか、もう少し早い段階から間引きをしていかないといけないですね💦


f:id:natsumegusan:20200219221040j:image
f:id:natsumegusan:20200219221034j:image

ほうれん草も葉っぱが大きくなってきたので、間引きをしました。

ほうれん草は根がしっかりとはるので、早い段階から間引きをした方が良いようです。


f:id:natsumegusan:20200219221044j:image

こちらは、かつお菜

今まで写真をあまり載せていませんでしたが、順調に成長しています!


f:id:natsumegusan:20200219221031j:image

ブロッコリーも元気です^^

 

f:id:natsumegusan:20200219222046j:image

f:id:natsumegusan:20200219222147j:image

本日の初収穫野菜はサニーレタス!

一株は思ったより小さい...!

やっぱり間引きは野菜を大きく成長させるために大事ですね。

どんどん食べて行かなきゃ✨