雑草地獄、、、😱

こんにちは、なつめぐです。

タイトルの通り、畑が雑草地獄と化しております...

f:id:natsumegusan:20191121080751j:image

 

ほうれん草とサニーレタス畑のはずなんですが、

f:id:natsumegusan:20191203203849j:image

ご覧の通り...。

f:id:natsumegusan:20191130100852j:image

↑畑全体もこんな感じです(汗

実はここ2週間予定が色々とあって忙しく、畑には行っていたものの、ちゃんと手入れができていなかったのです...。

それにしても、まさかここまで雑草の成長が早いとは(汗

野菜もこんな風に発芽してぐんぐん成長してくれたらいいのですが、そうはいきませんね(^^;

 

さすがにこのままじゃいけないので、実に丸一日かけて雑草取りをしました!

昼ごはんも食べるの忘れるほど、熱中してしまいました( ̄▽ ̄;)

 

その結果がこちら!!

 

f:id:natsumegusan:20191203203341j:image

結構きれいになったのではないかと思います。

f:id:natsumegusan:20191203203449j:image

大根の葉っぱもちゃんと見えるようになりました!

 

今度から雑草が大きくなる前に、こまめに抜いていこう、と心に誓った一日でした。