発芽しました🌱

こんにちは、なつめぐです。

f:id:natsumegusan:20191120223632j:image
f:id:natsumegusan:20191120223629j:image

さて、問題です。

上の写真はどの野菜の芽でしょうか??

 

 

答えは、、、

人参です!!!

 

そう、無事に人参も発芽しました!人参は発芽が一番難しいと言われていますが、毎日の水やりのお陰か、なんとか1週間経った頃に目が出てきました。(中々に小さくて、雑草と間違えてしまいそう...)


f:id:natsumegusan:20191120223645j:image
f:id:natsumegusan:20191120223625j:image

そして、大根も順調に成長を続けています。


f:id:natsumegusan:20191120223635j:image
f:id:natsumegusan:20191120223642j:image

こちらは、サニーレタスの芽です。

こんな風に芽がでるのか...!

 

それにしても、雑草が多い。たくさん発芽したように見えるけれど、半分は雑草です...汗

久々に耕作された畑なので、地中に眠っていた雑草の芽が日光に当たって一斉に発芽したみたいです。

ここ数日雑草を抜いてはいたのですが、抜いても抜いても生えてくる!!! 

f:id:natsumegusan:20191120224857j:image

↑これがサニーレタスです

 

f:id:natsumegusan:20191120225001j:image
f:id:natsumegusan:20191120225004j:image

ほうれん草もだいぶ発芽しました!!

筋まきしているので、だいぶ密集しているため、もう少し育ってから間引きをしたいと思います。

 

それにしても、どれもいい感じに発芽してくれた!種で買うと安いし、たくさん育てられるからいいですね♪

 

これからが楽しみです✨